アクセスカウンタ

<<  2010年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


春のハッピーポジティブキャンペーン2010。

2010/03/29 00:46
と言っても近ごろそこまでネガティブでもないのだけれど、今年もひとり、ひっそりしめやかに開催。

?総合
・社会人も4年目だしいろいろ落ち着く。
・自分に見合う大人っぽさ、をモサク。

?美容・健康
・平穏無事な胃腸。
・唇の状態を健やかに保つこと。

?対人
・興味を持つ。

?趣味
・微おたに磨きをかける。
・大いに萌え悶える。
?衣服
・自分に似合う服を見つける。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ミヤタノシリヌグイ。

2010/03/25 20:18
はやく帰るのは勝手だしすばらしいことだけれども
だったら自分の仕事ぐらい片付けてってくれよ。
しかも用事があって間に合わないから引き継いでく、とかならわかるが
なんだよやり忘れっちゃ。
どんだけうきうきしてんねん。
せめて悪びれろ。
悪びれるあまりわたしが恐縮してしまうぐらいには悪びれろ。
ごめんねえでもわたしショクタクだもんセイシャインじゃないもんいいよねえ ほっといたらやってくれるよねえ うふ とか思ってんのか。
全く以て責任感が無い。

とか 気持ち悪くて吐きそうなので
(しかし生涯吐かないという契約を更新したばかりなので、代わりに)
自分のことは棚上げにして吐き出してみた。
さてこれからどうにか吐き気を我慢して家にたどり着かねば…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こうしい。

2010/03/24 22:47
昨年末あたりから急にコーヒーが飲めるようになってそれ以来
ひいた豆を買ってみたりタンブラーを買ってみたりいろいろしているのだが、
いま最もよく飲んでいるのは缶コーヒーである。
そしてその中でも微糖を好む。
飲みはじめはうっすら甘いんだけど飲んでるうちにそうでもなくなってきてしまいには後味すっきり的なのがよい。
コーヒーが飲めないうちは缶コーヒーの存在価値がわからなかったが、いまは数多ある微糖の中から選択するのが楽しみだ。
この新しい楽しみにすっかりとりつかれ(あるいはカフェインにとりつかれ)、1日1本から数本飲む。
おそらくはうちのおやじより飲む。
コレステロールが気になるお年頃であるのにである。
微糖ならまあいいか、などと言っている。
微とは言え糖であると、おやじに注意されてもやめられぬ。
ちなみにわたしが自分で淹れるとどうにも、ただのくろくてにがいみず になる。
だからいっそ、缶コーヒー2本をタンブラーの中にあけて持ち歩くのも悪くないと思うがどうだろうか。

ところでコーヒーメーカーとかあったらしあわせだろうか。
おとなしくタンブラー持ってスタバに行くべきか。
なにしろコーヒーの世界は広くて広くて、泳ぎ出したばかりのわたしにはまだまだいろいろな楽しみが待っている。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トウキョウのこと。

2010/03/17 19:02
明日まで東京支店で研修です。
人生初の電車通勤ですが、TXで端から端まで行けばいいだけなので座れないこともまずなく
ゆっくり本を読む時間ができて快適です。
ケンシュウのナイヨウはガイタメのボウエキとかヒシムケソウキンとかガイカヨキンとかイマのショウコクでやってないけどコンドやることになるものたち。
カタカナは違和感を生じさせるのにとても便利だ。
つまりは自分にまだ馴染みが無いってことね。
でも来週からもう自分でやらなきゃいけないので
必死だよ。

そんな中、昨日は仕事帰りに食事に誘っていただく。
秋葉原から少し離れた といっても歩いて行ける ところにあるイタリヤン。
生ぬるい風吹く夜の雑踏をさくさく歩くのは、こころおどることと知る。
(帰るころ風はすっかり冷えていたけどね。)
ポルチーニ茸のパスタをまた食う。
最初は名前が怪しすぎて食うと笑いが止まらなくなるんじゃないかと恐れていたけどおいしいよね。

今日はまっすぐ帰宅。
明日は最終日なので寄り道しようか考え中。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年3月のブログ記事  >> 

トップへ

きららくらくら。 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる