きららくらくら。

アクセスカウンタ

zoom RSS GWを終えて。

<<   作成日時 : 2010/05/08 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
GWは念願の四国に行ってきました。
2泊3日、バスで四国じゅうを駆け巡り、鳴門公園から始まり大歩危小歩危のかずら橋、桂浜坂本竜馬記念館、四万十川舟下り、道後温泉、松山市内自由行動、石手寺、こんぴらさん参り、で最後に栗林公園を見るといういいとこどりツアーでした。
わたしは前々から道後温泉に行きたくて参加したのですが、坂本竜馬パワーと坂の上の雲パワーで四国は盆と正月が一遍に来た騒ぎでしたよ。
でもミーハーのハーちゃん春美の血を受け継ぐわたしは桂浜に行けばなんだか竜馬が好きなような気がしたし、道後ではついに坂の上の雲一巻を買っちゃったしな!
そんな中やっぱり道後温泉ではテンションが上がり、オーガスタキャンプでいうところの秦基弘でもなく元ちとせでもなくウオオ、シカオちゃんキターってなもんで写真を撮りまくりました。
翌日の自由行動の時も、ほとんどのツアー参加者が松山城に行く中それには目もくれずに愚陀仏庵(復元後)へ。漱石先生か子規にでもなったように気取って写真に写ってみたりしました。
ててててんしょんあがるー!

終始天気もよく、バス移動が長くて大変でしたが、ベテランガイドさんの話は面白く、GW混雑の中奇跡のように渋滞を避けてすいすい予定通り巡ることができたので、とてもよい旅だったと思います。
また最後の最後に体調を崩してしまったわたしを同行のともだちはじめ添乗員とかJALのおねえさんとかあらゆる方々がよろしくしてくれてとても心強くてナミダがでそうでした。
無事に帰って来られてよかったーー!

こうして激動のGWを終えたわたしは、絶対安静の連続休暇に向けて再び社会に出てゆきます。
そう、今年の連続休暇は事前に食糧を買い込み家に閉じこもり、溜まっている本とかDVDとかエンターテインメントとかに没頭する!という誓いを胸に…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWを終えて。 きららくらくら。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる